ある釣り大会での模様(その壱

皆様 おはようございます こんにちわ こんばんわ で 御座います

今回もやっていきたいと思います

写真仲間の集まりの師匠である 
ミチザネさんより釣り大会の手紙を頂きまして今回参加してまいりました

まずは集合場所である ゆーとんぐ亭に向かいまして

136479549.jpg

最近はお供もつれていけるとあって大変賑やかになっております
まだ全員集合してないと思われましたので家の中で待つことになりました

お邪魔致します

136474340.jpg

リニューアルされたということで 
床を水槽にしてそれに合わせて大規模な変化がありました
うちもそのうち一回は床を水槽に変えてみたいと思っておりますが
如何せん入れるものがありませんので今のところはやる予定はございません

しかし このゴーレム どうやってここに入ったんでしょうね
あの入口からしまして不思議で御座います

136476122.jpg

その大きさであまりに自由に動いているので家の主が心配しまして少し注意したところ

136474725.jpg

いじけてしまわれてしまいました
これはこれでなかなか味があると思ったのは不謹慎でしょうか

腹は減っては戦もできず という言葉もありますので

釣りをする前に二階にお邪魔させて頂き

136481674.jpg

主自らのおもてなしを受けて大変満足させて頂きました

そうこうするうちにだんだん参加者も集まって参りました

136482840.jpg

紳士や天使 女王様 いろんな方が参加しておりました

そして参加者がそろったところで記念撮影の運びとなりました

136485699.jpg

この時はやっておりました サボテンダーのポーズでございますね

136485994.jpg

左端の王子&姫も見守る中の撮影となりました
こちらはゴーレム氏の大きさがよくわかる写真でもあると思います

136486704.jpg

ついでにうまく撮れたのでカメラ目線のもぐら氏も載せておくことにいたします
気づかないところでもいろいろなしぐさ 風景があるのだと思いました

そしていよいよ釣り大会が始まるのですが
その模様はたたみたいと思います

いよいよ釣り大会の始まりの運びとなります

136492145.jpg

各自 釣竿を用意致しまして最初の釣り場へと向かわせて頂きました

136493878.jpg

最初はみな同じ場所で釣りを始めまして
その後に大物を釣るために移動したい人は移動する運びとなっておりました

136497534.jpg

シルエさんは初心者でもありますので
大物狙いではなくここで初心者らしく釣ることに致しました

136512354.jpg

時間の移り変わりなど釣り以外でも楽しめました
チョコバーを餌に魚がもっとよってきたらいいのにとも思ってしまいましたが
撒き餌というものでしょうか

136518274.jpg

蛍舞うのを見ながらの釣りもいいものだと思います

136525854.jpg

またこんな浅い足の着くところでも
問題なく釣りができてしまうはすごいことだと思います

136526563.jpg

シルエさんも水たまりにしかみえないところでお魚を釣ることができました

今回は主催者のミチザネさんの考えもありまして
大きい魚を釣った人と小さいお魚を釣った人で順位をつけるということになっておりまして
無理に大きいお魚を狙わずに小さいお魚で勝負ができるという
初心者さんにもやさしい仕様となっておりまして楽しむことができました

そして皆様の釣ったお魚の披露のお時間となりました

136528362.jpg

シルエさんもそのうち大きな魚も釣れるようになるんでしょうかね

136529087.jpg

「これ何?」
「いいだろう」 フフン 

136529679.jpg

「んー 届くかないよぉ」
「まだ君には釣れまい」 フッ

136529634.jpg

「むー むぅー」
 ニヤニヤ

136529787.jpg

大変不愉快なところをお見せしてしまいまして申し訳ありません
これが俗にいう茶番というやつで御座います
みんな仲良しでありますので安心して引き続きご覧くださいませ



そしていよいよ結果発表の件となります

136536168.jpg

なぜこんな姿なのかは皆様のご想像にお任せしたいと思います
所謂ノリというやつでしょうかね

136536471.jpg

受賞した皆様方おめでとうございました

136538788.jpg

まことに申し訳ないことなのですが
釣り大会が行われてから結構な日にちが経っておりまして
だれが何位だったか覚えておりませんのでその模様は割愛させて頂きたいと思います

ちなみにシルエさんは最小のお魚を釣って賞品を頂いたことだけは載せて置きたいと思います
まことにありがとうございました

136541923.jpg

主催のミチザネ紳士 参加されたフレの皆様方 お疲れ様でした
大変楽しませてもらいました
また機会がありましたら是非よろしくお願いいたします

しかしながら

136541327.jpg

水槽の床…着物の袖って水につかるんですねと(アメちゃんもついでに浸かっておりますが

さてそろそろお時間となりましたので
今回はここまでとさせて頂きたいと思います
ご覧頂き大変ありがとう御座いました


最後に中の人からー
今回ちと今密かに?みてる実況プレイ動画の口調をまねてやってみました(苦笑
気になってるのとか自分の腕ではやれないわーというのは
プレイ動画みると楽でいいわーとかね
今回のはひたすら丁寧で癒される口調なのでまねてみたという
会話の口調は文章では表現されないのでなんともいえませんし
書いてる人の地もでるのでなかなかその通りにはなりませんけどね
いつものごとく書いてる本人が楽しめてるのでw
いつもおんなじ文章調というのも飽きるかなと思いつつやってみましたが
如何だったでしょうかと?

日本人はやはりお辞儀なのかと思いつつ
今回はここまでとなりますー
ご覧頂きありがとうございました^~^のし

ある釣り大会での模様(その弐 | Home | ちょっと話題を広げようかなと

コメント

釣り大会、お疲れ様でしたー!

釣りはあまりやってなかったので、小魚で競うというのはよかったですね(*´∀`*)
次の釣り大会までには、私も釣りレベルあげときたいと思いますw(忘れてなかったら・・・

※女王様はしばらく身を隠すそうです(;´∀`)

2014/04/02 (Wed) 08:55 | フィアメル #- | URL | 編集
Re: フィアメルさん

こちらこそ お疲れ様でしたー

むしろ釣りしかやってない…いあ やれてないか
釣りレベル10だけどねまだw

釣りレベルより普通にレベルがあがらないかなと思う今日この頃…
次の釣り大会も最小を狙うぜーとか ゲフンゲフン

※女王様ぁぁぁぁ!!!(特に意味はないw

2014/04/03 (Thu) 16:18 | シルエ #WXmK69KA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する