シルエ邸 和風第二段

今回はぁぁぁぁ

久しぶりのこのコーナーぁぁ

そして 久々のー

126403288.jpg

中プクさんの登場なのである

年内にシルエさんがリニューアルしたらしいので

いよいよ潜入するわけなのである 
最近シルエ宅から始まることも多いので

内装 ばればれだがのぅ!

ま 気にせず 中プクさんが

126403210.jpg

皆様方に 直接!! お届けしたいと思いまする

というわけでまず この外観から

和風好きということで 
スモタワー和風バージョンにすると思いきや

中華風やんこれ!!

な感じでつまらなかったので 一階部分だけ

夜光石だそうです

夜光るしネ 一時期 夜光石の家でしたしねここ

最初二階部分夜光でいって
一階部分を和風にしたらしいのですがいまいちだったらしい

126403523.jpg

庭についてはあまり変わってないようです

126403628.jpg

哀愁のウェディくんも健在でありまする

126403661.jpg

んむ かわりなくていいことだw

126403799.jpg

特に配置かえる必要性もないとか

126403863.jpg

庭具がもうおけないので発展できないのかどうかしりませんがね

追加されたとしたら

126404034.jpg

この家ぐらいですか

126404107.jpg

むっつりすけべぇーの むっすべぇくんです

最初に仲間になったのが むっつりすけべぇという すごいぜぇ

特に庭についてはあまり語ることもないですねと(苦笑

さて いよいよ中に潜入するわけなのですが たたみまする
入って全体は

126404239.jpg

こんな感じですね

126404283.jpg

こっちが前の写真で見えてないところになりますね

でわ 一階部分をみていくことにしよう

126404659.jpg

ここでは主に読書するところですかね

126404563.jpg

そして寝るところでありまするな

豚さんと香取さんと桜の電気スタンド?(名前でてこんわ)
に囲まれてぐっすりと…できるのかw

126404377.jpg

続いてこちら もちが食べれますw
スラチャとモーモン…売り物がぁぁないようです

126404791.jpg

家の中心 囲炉裏でくつろぎぃーです
ここの畳が少しクロスして引いてあるのがポイントらしいです
そして行灯と火鉢 スライムの向きもいちおう考えているらしいですが まぁ

そんなもんわかるわけないわ! デスヨネ

とりあえず人がきたらここでくつろぎタイムですね

126404917.jpg

こちらはおもてなしカウンターですね

126405022.jpg

へぃらっしゃぃ!

126405126.jpg

スチーム家具なかなかいぃ

前は一階に台所置いてたらしいのですが
今回はここに置くと同じような配置になるので
おもてなしのセットで軽く設備おいて 
基本の台所は二階にもっていったらしいです

そしていよいよ 今回の くつろぎ空間は
(いつも部屋のどこかにくつろぎできる空間はつくってるらしいのですが)

これだぁー

126405219.jpg

暖炉をみつめながらくつろぐのですよ

126405379.jpg

隣にスライムたちも完備ぃぃ さみしくないのですよ

126405418.jpg

もみじぃぃー ですね

ちなみにこの もみじの柱 結構しらない人が多いですね
ハウジング系統が何か増えてないか
みにいったときに目に付いたので買ったらしいですw

126405473.jpg

そしてこの壁に ハロウィンの仕切りが うめこんであります
この蜘蛛の巣の感じが良く似合うという

この仕切りも最初設置する予定はなかったようですが
フレさん宅とか他の人の家でみて
ふとこれで雰囲気でるんじゃないかとか思ったらしいですよ

続いて二階になります

126405597.jpg

こういう階段にさりげない行灯とか
これもフレさん宅や他の人の配置にならったそうです

さりげない配置って結構人柄がでたりするんですよねぇ
ネタ置いて通行止めとかもよくある…んだろうか(苦笑

126405765.jpg

二階はこんな感じですね

126405807.jpg

とうとうこの着物を手に入れたらしいです
結構高いんですよねこれ しかし 和風な雰囲気がぐっとでますしねぇ

で 屏風の裏が

126405920.jpg

お風呂ですねぇ 座るところも完備なのですよ

126406022.jpg

金魚みながらの風呂とは フッフッフ

そしてこちらが

126406267.jpg

台所になりますかね

真ん中においてあるのが この家の生命線 湯沸かし器 だそうです

スチームオーブンって湯沸かし器に丁度みえていいわぁ これ
で購入だってさとw

この家のお湯はこれで賄われております(苦笑

あまり置くスペースもないので今回の台所はシンプルな配置となっているそうな

126406428.jpg

そして こたぁぁっつ ししまーいもいるので さびしくないのです

126406576.jpg

望遠鏡をのぞいてみようね

126406527.jpg

みんなでね!

126406662.jpg

しかし 
今回家の説明長くないかーと 少しめんどくさくなってきたのは内緒だ!

もう少しお付き合いくださいませw

そして最後に この 不評なのかー という

126406766.jpg

出口でっす!

地図に飛び込んであらたな世界へ旅にでよう!

というこの意図…わからんらしいとです

大抵きた人はこういいまする

出口どこっ!!

126406832.jpg

まぁ 一歩まえにでないと(地図にめりこまないと)
家をでるコマンドがでないという

運営の陰謀が!! 



…あんたのその配置が悪いだけだ!!!(フッ


えー 結構長くなりましたが

126407185.jpg

これで訪問は終わりとなりまするぅぅ

126407313.jpg

さぁ 次はどこへのお宅へいくかなー



最後に中の人からー
結構長くなりました説明が途中から書くのがめんどくさく…ry
はっきりいって自己満足の世界なので本人以外はしったところで
どうかなるわけでもないんですけどねw
説明するのは結構たのしいです 書くのめんどいといいながらw

和風一辺倒も面白みがないので少し洋風感じもいれながら
和風感を中心にということでやってみたのですがどうでしょうとか

あまり高い家具買うお金もないですし
そこらでどうやるかが一番のテーマですかね
あとはやはり似たような配置になるので
そこもリニューアルするときに悩むところですかねと

ドレアプは基本お金がないと装備買えないんですが
ハウジングだとまだ安いのでなんとかできるのがいいところですかねぇとw

皆様 よければ是非お越しくださいませ m(_ _)m

といったところで今回は終わりたいと思います
ご覧頂ありがとうございましたー <(_ _)>



いざ迷宮へ… | Home | 茶飲み話もするもんですよ

コメント

No title

出口の罠にはビックリしましたw自分は家をもうほとんどいじってないのでシルエさんのハウジングは見ていて楽しいです。そういやバレンタインのイベントの家具が一個家に増えましたので興味あったらご覧くださいw

2014/02/04 (Tue) 18:41 | ヒロ #- | URL | 編集
Re: ヒロさん

世界の地図へダイブでいざ出口へ~
いいアイディアだと思ったんですけどね
出口わかりずらっの罠にへとw

暇なときにでも是非お伺いさせて貰います

2014/02/06 (Thu) 19:43 | シルエ #WXmK69KA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する