中プクさんオンゲーについて語る

明日とうとうバージョン2.0がやってきますねぇ

みなさんどきどきわくわくですかーと
インストに時間かかるんですかーと
明日やれるんですかーと

いろいろ思うところはありますが今回…もといいますか

とくに2.0についてはさわることもありません
どのみち明日やれないしなーw

アストルティアの生活も一年経過して次の大型バージョンアップもくるということで
まぁ いい機会だし(ナニガ

今回は中プクさんが語ってみるオンラインゲームでお送りしようかと
あんまりインしてないのでネタがとか…(マエモイッタカコレ

85600016.jpg

というわけで中プクさんの登場です

ドラクエからオンの世界に入ったかたもいぱーいいらっしゃるとは思いますが
中プクさんは結構他のも少しだけさわってたりします

最初オンやるきっかけが 

とりあえず 家庭用ゲーム機でオンラインがやりたい!!

というところからはじまって 

PS2の外付けHD購入してやり始めたのが最初ですかね
ただ準備するのが非常ぉーにめんどくさかった思いが
当時 外付けHDも通信販売で頼むしかないし
スクウェアのホムペでメンバー登録しないといけないし
パスワードややこしいしと
ドラクエでもいえることなんですがゲーム開始するまでがしちめんどくさいというw
それを乗り越えてやったのはいいのですが
最初のオンゲーは1週間で挫折するというね(苦笑
         ↑はやっ!

85598812.jpg

ヴァナデール うちにはあいませんでした(苦笑
といいますか フレさんの作り方が全然わかりませんでした 
ひとりならオフでもええわーという感じで退場w

85597074.jpg

で 次に光栄ぃぃの日本オンゲーに のぶながぁぁぁー
丁度和風なのがでる 歴史すきーだし これはやってみるしかないぞー 
せっかく外付け買ったしもったいないしねとか
オンゲーすごくやりたかったんです当時(ワ,ワカイナw
というわけで次これとか

で はまって結構やってました
仲間といいますか フレさんができるとはまりますよねと
オンはフレさんあってこそだと個人的には思いますのでね
仲間が誘いやすい境遇が整ってるといいね!と
戦闘がオンらしくもないというのもあったりで楽しかったですね
ちなみに生産で挫折味わったのもこれで それ以来生産系はどうも…w

86482481.jpg

ま ただ1年目普通?真面目? 2年目だらだらまったり 3年目~惰性wでしたが
なんだかんだでやったりやらなかったりで6年ぐらいかな(年もとるわな

真面目?にやってた時代もあったんですよ レベル上げとかいろいろ(苦笑

前のオンゲは だいたい 
2キャラ目とか3キャラ目につくったのとご一緒させてもらってたのですが
サブしなくても全職業できるしねぇ ドラクエw

まー シルエさんのフレのかたならわかると思いますが
周りのレベルとかについていけません
おいてかれます いろいろと なので時がたつほど差が…と(苦笑

86482835.jpg

あとは 長くやってるとやはりいろいろな事情で
会話(チャット)する人がいなくなっていくんですよね
そしてレベル差ついて一緒に行動できなくなってくるんですよね

あとふっといなくなったりしますので一ヶ月とか普通に消えたりします
他のゲームもやりたいもので
飽きたら間をおく やりたくなったらまたやるというね(コマッタクマッタ

86483658.jpg

ちなみに アクション系のもやったのですが 恐竜のとか 無双のとか PSOのとか
アクションは会話できんし腕がないであかんわとw
だいたい軽くさわって終わっておりまする

新生エオルゼアも少しやってみたんですが
最初のほうだいたいソロで進むし
これも仲間の作り方がわからなかったので無理でした
こういうときリアフレでやってる人いないとつらいのかなーと

91494336.jpg

ひとりアストルティアにはいたのですが 
やりこみソロ派ですし 最近この世界ではみてませんけどね(飽きたかw

基本リアフレがやっててもあまり行動は一緒にしないんですよね
チャットはしますけどね(苦笑
たまに一緒にやったときは口裏あわせていろんなことしたりしてたりするんですがね
むこうにもむこうのフレさんできるし別な生活がありますしと

86483752.jpg

最初小心者なのでw他人と会話できるのかとも思ってたんですが
意外となれるとできるんねーと

あとドラクエには写真機能があるのが大きかったかなーと
これなかったらここまで楽しめてはいなかったなーと
スクショはあるのですがカメラ機能までは他のではみれないですしね
これが個人的にこの世界楽しめてる要素なのかなとね 
カメラの機能ももっと高性能にならんものかとか
広場で交流もいい感じデスヨネーと 
冒険日誌がもう少し使いやすかったらと思わなくもと 写真きえてまうやろーと
そんなわけで使ってないのですがw

86050721.jpg

ま 皆さんはどんなことがきっかけでオンラインゲーム始められましたかーと
そして 楽しんでますかー 大変ですかー やめられませんかー

いろいろあると思いますがなにわともあれ
アストルティア生活はまだまだ続くのであるのよ 
皆さんに幸あれですかね(とりあえずいってみた
↑そろそろ書くのめんどくさくなってきたので締めにはいったw

だらだら書いてみましたが 
なにか参考になるのかこれと思わなくもないが まぁいいかと

よくわからない回(最近多いなw)ですが
まー 中プクさんが書いてみたかったのでかいてしまったのだよ!w

86483789.jpg

今後もへんなこと語るかもしれませんが生温かい目で
どうぞよろしくお願い致します

今回こんな感じですいまえん
ご覧頂有難う御座いましたー
コロシアーム レディゴォー | Home | いまやりたいなーと思ってること

コメント

No title

中プクさんのお話が聞けて良かったです。
私はオンラインゲーム、このドラクエXが初めてだったので恐々しながら世界に飛び込みましたw
未だに悩むところもありますが、なんとなくオンラインゲームとの付き合い方も分かってきたかなー

ねー、いつまで続くんだろうって自分でも思います。
来年いるのかな、とか、今回は続けてみたけど、とか。
元々ドラクエ好きだから終わりまでいたいなーとも思いますけど、
先のことは分からないですよね。はははw

私があの世界をウロウロしてる間はどうぞよろしくお願いします、と言っておきます(*^o^*)

2013/12/06 (Fri) 19:00 | ゆーとんぐ #- | URL | 編集
Re: ゆーとんぐさん

オンラインゲームは最初やれるのだろうか戦々恐々な感じでしたw
ただ長年やってるとなれといいますか性格なんだろうかわかりませんが
まー 飽きるまではやればいいかなーみたいな?w

先のことはわかりませんし 
ゲームもこれ以外にもいろいろやってたりしますが

おなじくあの世界でぼちぼちやってる間は
こちらこそどうぞよろしくお願いしますm^~^m

2013/12/07 (Sat) 17:30 | 中プクさん #WXmK69KA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する